2021年5月28日金曜日

ハインツェルクレーター


 ハインツェルクレーターです。ゆらゆらでしたが、細部がチラチラ見えていたので、あちらこちらを撮影してみたのですが、アップできそうな画像は、これだけでした。お天気も悪いし、安定したシーイングも未だ無し。最近早起きも苦手になって、木星撮影もおサボリ状態です。高度低いし・・・

2021/ 5/23 20:52 
CFF 400mm (F20), ASI290MM, IR685-Filter

5 件のコメント:

mead 16inch さんのコメント...

お久しぶりです。ブログの更新を見逃してました。
このクレーターってでっかい落花生が落ちたみたいな面白い形をしていますね(笑)

季節的にも月惑星シーズンですね。自分が撮れない分も含めて画像を楽しみにしています。
しかし、晴れませんね。

@hasyama さんのコメント...

お久しぶり!
そちらもブログを再開していますよね・・・ 
R200S+Televiewだと、撮影は難しいのでしょうか?
C9.25空いているから、しばらくお貸ししましょうか?

mead 16inch さんのコメント...

以前撮った時はなんかあrれ?な感じでした。一回だけだったので評価はなんともですが。
そのときは16inchが運用できていたのであえてR200SSで撮る必要はないな的だったと記憶しています。
C9.25、よければ試してみたいおです。

@hasyama さんのコメント...

レデューサーもあるから、月・惑星以外にも、533でお試し撮影できると思います。
では、どこかで・・・

mead 16inch さんのコメント...

ありがとうございます。楽しみにしています^^