2021年7月17日土曜日

AR2842群(Hα画像)

梅雨明け! 今朝は、なかなかシーイングが良かったです。白色光も、粒状斑がバリバリ見えていたので、なかなか凄いのが撮れたと思ったのですが・・・太陽撮影中に、保存先のSSDが読み出し不能に😱 日照りでパソコンが熱くなる過ぎ、とんでしまったのかも!? 昨晩からの木星、白色光が全部ダメになりました。いまのところ、復旧できません(泣)で、このHα画像は、SSDを切り替えて撮影したものです。なかなかよく写ったので、ちょっとローキーに仕上げてみました。IONで撮影していますが、やっぱQuarkより写りがいいかもしれません。しかし・・・(T_T)だ

2021/7/17 10:25 (JST)
FS-128, PM 4x, Daystar ION (0.5Å)
Basler acA2440-75um, Gain 15, 12msec, 30sec (20% to stack)

 

0 件のコメント: