2012年7月28日土曜日

7月28日の太陽

木星を撮影するのに、AM3:30に起きましたが、曇ってました。
次に起きたら、AM8:00。朝からガンガンと太陽が照り付けています。
なかなか思うようには、晴れてくれませんね。
久しぶりに太陽を撮影しました。さすがにこの時期、木星撮影して、太陽を
撮影して、「それでは、会社に行ってきます」、 というのは無理です。
太陽の撮影は、主に週末になりそうです。

太陽は、小粒の黒点群が散在していますが、南側の方がにぎやかです。
太陽縁には、大きなプロミネンスも見えました。
しかし、暑いですね。撮影は、汗でびしょびしょになりました。

CORONADO Solar Max II 60 フィルターBF10
Televue 2.5x Barlow
DMK51AU02(B/W)で撮影

0 件のコメント: